丁寧な暮らしなんてできないよ

毎日いっぱいいっぱいな母が色々書いてるブログです

設計事務所と業者との折衝

表題通りなんですが一般的にはどの程度まで施工主が繋ぐんだろう。

①会社を選ぶ
②相手先を紹介する
③希望する設備を決める
④設置可能か確認する

この後、お任せにしていたら補強材を入れたら設置出来ないと連絡が入った…。

要望はかなり最初から伝えていたし、設置する場所も決まっていたはず。

今になって難しいと、なんで!
明日工事だから明日朝までに連絡して、なんで!?
自分の家だからもっとmm単位で物事認識してなかった落ち度はあるけれど、建材の仕様まで理解してなきゃダメだったのか。でも何度言っても新しい工程表くれないじゃんよ~。
f:id:coroncoronbatan:20210305223104j:plain
片方怒って片方困っているし~やだ~次回打ち合わせなんか気まずい。今までもなんか色々抜けていて調整してくれていたのかな。